多彩なレッスン

ゴルフは、ラウンドに行ったり、打ちっぱなしへ行ったりと、なかなか継続するのが大変なスポーツです。街中で、手軽にゴルフができるといいですね。最近では、ゴルフのキャリアのある方もスポーツジムで手軽にゴルフを楽しんでいます。

スポーツジムでのゴルフは、主に室内で行います。スイングの診断機を使用したヘッドスピードのチェックや球筋を調べることによるレベルアップをしながら、パターの練習をしたり、ゴルフシミュレーターによる非距離などの測定を行っています。専任のインストラクターによる指導は、的を絞っているので無駄がなく適切ですので、レベルアップするのに効率が良いです。中・上級者に需要の高いスコアメイクも教えてくれます。スコアメイクのポイントは、打つ前のコースマネジメントが大切なので、ゴルフの戦略方法を考えるよい機会です。

スポーツジムで学んだことを実際に活かせるラウンドレッスンも用意されてるところもあります。インストラクターと一緒にラウンドして、シミュレーションなどでレッスンしたことを実践します。このように、ゴルフの基礎から応用まで学べる実践的なトレーイングを受けることができるのが、スポーツジムでのゴルフレッスンなのです。